« 大湊海軍コロッケ誕生祭を開催しました♪ | トップページ | 大湊海軍コロッケクッキング教室 »

2009年10月 6日 (火)

大湊海軍コロッケPRソング「うまいして!大湊海軍コロッケ」

大湊海軍コロッケをよりみなさんに身近に感じていただき、愛用してもらうため、大湊海軍コロッケPRソング「うまいして!大湊海軍コロッケ」がこの度完成し、先日のコロッケ誕生祭にて初披露しましたhappy02heart02

今回のソング作成は、6月から構想に入り、何とか地元出身アーティストで製作し、地元を盛り上げたい!という思いのもと、東京の下北沢等を中心に活躍しているアーティスト・マミーシノさん、青森県内を中心に活躍している盲目のシンガーソングライター・板橋かずゆきさんを説得し、実現にいたりました(お二人ともご快諾いただいて本当にありがとうございますheart01)。

また、青森市在住のシンガーソングアーティスト・たいぞうさんが自衛隊の食事の時間に流れる音楽なども取り入れ、行進曲のイメージで編曲してくださることになり、板橋さん、シノさんには何度もたいぞうさんの家に足を運んでいただき、「あーでもない、こーでもない、、、」と議論を重ね、ようやく完成した逸品ですcoldsweats01shineshineshine

ここで、製作の様子を初公開!(左から、作詞・作曲の様子、レコーディング、ゆきのこ保育園園児の収録、完成知事報告、誕生祭での発表)

Photo Photo_2 Photo_3 Photo_4 Photo_5

今後はコロッケ認定店のほか、各種イベントでも広く活用していきますrock

次のHPからもダウンロードできますので、みなさま、ぜひ色んなところで口ずさんで覚えてくださいねnotenotenote

http://www.pref.aomori.lg.jp/kensei/seisaku/korokke-song.html

板橋さんブログ

たいぞうさんブログ

BY サイコロ

|

« 大湊海軍コロッケ誕生祭を開催しました♪ | トップページ | 大湊海軍コロッケクッキング教室 »

コメント

大湊海軍コロッケはいつからですかねー。地元横須賀海軍カレーやコロッケは、知ってますが、パクリじゃないですか?三沢の航空ショーで販売してましたよね~。><
いつも思いますが、青森は、何をやっても努力が足りない。。。。そのくせ、文句はつける。。。地元横須賀に一言話しておいては。。。?パクリはいかんぞよー

投稿: まんずは | 2010年1月16日 (土) 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1019401/31676236

この記事へのトラックバック一覧です: 大湊海軍コロッケPRソング「うまいして!大湊海軍コロッケ」:

« 大湊海軍コロッケ誕生祭を開催しました♪ | トップページ | 大湊海軍コロッケクッキング教室 »